トイプードルの飼い方シルバープードルを2年飼って

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トイプードルシルバーを飼って

トイプードル、シルバープードルのナインを

飼い始めてから2年が経つ

トイプードルは室内で飼うのは本当に飼いやすい。

実家で柴犬を飼っていた16年ぐらい生きてくれた柴犬

ずっと外で飼っていました犬を家の中で飼うのは初めて

柴犬は凄く可愛いくて愛嬌もありました。

外でもちゃんと過ごしてくれました。

ダブルコートだから暑さも寒さにも対応してくれる犬種です。

でもトイプードルはシングルコート毛が伸び続ける犬種です。

柴犬はトリミングにいかなっかったけどトイプードルは定期的にトリミングにいかないといけない。

そして外で飼う事は難しい犬種です。

th_529424314.533453

トイプードルは室内で飼う

基本トイプードルは室内で飼う事が条件になります。

室内でトイプードル、犬を飼うにはそれなりの準備と躾が必要になります。

まずはゲージとトイレが必要になります最初ゲージを使っていましたが今はあまりゲージを使っていません、、

後は入ってはいけない所をさえぎる為に間仕切りなども必要になってきます。

いろんな間仕切りがあるから、

部屋の室内に合わせてチョイスをする必要があります。

トイプードルといってもトイプードルの大きさは様々あります。

凄く小さい子から大きめな子まで

ちなみにナインは6キロオーバー大きくていい事もあるし大変なこともある

大きさによって用意する道具は変わってきます。

大きくなった時のある程度のサイズを考えて用意することが一番いいです。

th_IMG_6502

トイプードルは頭がいい

トイプードルは賢い犬でも有名です。

トイレのしつけもほぼ大丈夫。

ちゃんとトイレの時はトイレシーツの所にいってトイレをしてくれます。

でもストレスがたまったり愛情を注げなかったりすると違う所でしてしまうこともある

わざとじゃないかと思うぐらい

違う所でおしっこをして

知らんぷりしたり、ドヤ顔したり

本当に賢いです。

ちゃんとトイレシーツでトイレをしてくれると本当に楽です。

トイプードルを飼うにはトイレのしつけは必須です。

トイプードルの散歩

トイプードルでもやはり散歩にいかないと

ストレスが溜まってしまい、家で暴れる事があります。

小型犬だから散歩はあまりいらないと思いがちですが

やはり散歩はしてあげる必要があります。

シルバープードルのナインは大きいから

余計散歩が必要になります。

散歩にいかないとほんとにピョンピョン跳ねるように部屋の中で暴れたり

クッションをガリガリしたりとします。

ケガをしてしまうのではないかと心配になるほど。

やはりちゃん運動させてあげる必要があります。

そしてしっかりと散歩してあげると、意外やゆうこともしっかりと聞いてくれます。

しつけをする必要がありますがしつけの前に運動やストレスをしっかりと発散させてあげる事がポイントになります。

トイプードルは

毛が抜けなくて匂いも少なく

本当に飼いやすいです。

でもそれなりの覚悟や世話が必要になってきます。

でもトイプードルのシルバーナインを

迎えた事は本当によかったです。

まだまだ2年

これからどんな楽しみが待っているんだろう

これからもシルバープードルのナインをよろしくお願いいたします。

 ブログランキング参加中♪

 下記の写真をクリック
応援よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする